さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年01月18日

熊本の天外天

熊本の天外天 久しぶりにラーメンネタです。今週の前半は熊本へ出張だったのですが、土地の人に飲み会の後に、連れて行ってもらった「天外天」というラーメン店。
 「豚骨を強火で炊きあげたスープは、マイルドにしてコクがある」とHPには書かれていたが、飲んだ後だったので、ちょっときつかった。ニンニクがたっぷり入っているのか、かなり刺激的。麺は極細麺。チャーシューは柔らか、その上にふりかけられていたのはピーナツの粉末?
 次の日も朝から打合せだったので、朝から風呂に入り、ガムを噛んでいたのですが、匂いが気になって仕方ありませんでした。 天外天ラーメン(写真)600円。


あなたにおススメの記事

タグ :熊本

同じカテゴリー(拉麺)の記事画像
ぴょんぴょん舎で冷麺
沖縄焼きそば?
富山ブラック
岐阜で台湾らーめん
エゾ鹿ラーメン
千歳空港でホッキラーメン
同じカテゴリー(拉麺)の記事
 ぴょんぴょん舎で冷麺 (2009-08-29 07:20)
 沖縄焼きそば? (2008-06-06 07:11)
 富山ブラック (2008-05-30 07:01)
 岐阜で台湾らーめん (2008-04-06 09:26)
 エゾ鹿ラーメン (2008-03-17 23:46)
 千歳空港でホッキラーメン (2008-03-09 21:13)

Posted by koyuki at 21:15│Comments(0)拉麺
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本の天外天
    コメント(0)