さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年07月02日

こむらさきラーメン

komurasaki.jpg

 鹿児島中央駅の隣にあるビルの上には紅い観覧車が回っていた。そのビルの地下でラーメンを食べた。こむらさきというラーメン専門店。麺は細麺、スープは鶏と豚と椎茸の出汁でとったあっさり味。麺の上に細くきざんだキャベツがたっぷりのっかっていた。
 後日知ったのだが、「こむらさき」の本店は熊本にあるので、鹿児島ラーメンと言うより熊本ラーメンですね。熊本には、他にも山水亭や黒亭、天外天などがあります。


あなたにおススメの記事

タグ :鹿児島

同じカテゴリー(拉麺)の記事画像
ぴょんぴょん舎で冷麺
沖縄焼きそば?
富山ブラック
岐阜で台湾らーめん
エゾ鹿ラーメン
千歳空港でホッキラーメン
同じカテゴリー(拉麺)の記事
 ぴょんぴょん舎で冷麺 (2009-08-29 07:20)
 沖縄焼きそば? (2008-06-06 07:11)
 富山ブラック (2008-05-30 07:01)
 岐阜で台湾らーめん (2008-04-06 09:26)
 エゾ鹿ラーメン (2008-03-17 23:46)
 千歳空港でホッキラーメン (2008-03-09 21:13)

Posted by koyuki at 22:17│Comments(0)拉麺
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こむらさきラーメン
    コメント(0)