さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年12月13日

まぐろもんじゃ

まぐろもんじゃ 月島の「もんじゃ」9軒目(実際には1日に2軒梯子したときや、今ひとつだった店など紹介していないのもあるので、もう10軒以上)となるお店は、「まぐろ屋」。店の名前にもなっている「まぐろもんじゃ」が名物の店。
 前回紹介した「錦」の斜め向かいにある。ここはジャイアンツ、否今はヤンキースの松井秀喜も来たことがあるらしく、お店には松井の写真とサインが飾ってあった。
 築地が近くなので、新鮮なのだろうが、マグロはやはり焼くより生の方がいいと思うのだが・・・。ここの生地(汁)はドロドロしていた。メニューには「カマトロ刺身」(1日限定10食)などもあった。

まぐろもんじゃ 3人でまぐろもんじゃを食べた後、デザートに注文したのが、チョコレート巻き+アイス付き。食感はクレープのような感じ。他にも杏とあん巻きなどもあった。これは錦にもあった。

あなたにおススメの記事

タグ :もんじゃ

同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
三州屋でエビフライ定食
東京麺通団で銀河ビール
月島の魚仁にて
月島の味泉へ
清澄白河で沖縄すば
門前仲町のだるまと大阪屋
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 三州屋でエビフライ定食 (2009-06-25 07:20)
 東京麺通団で銀河ビール (2009-06-13 07:20)
 月島の魚仁にて (2009-06-12 07:20)
 月島の味泉へ (2009-05-27 07:20)
 清澄白河で沖縄すば (2009-05-25 07:20)
 門前仲町のだるまと大阪屋 (2009-05-16 07:20)

Posted by koyuki at 08:51│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まぐろもんじゃ
    コメント(0)