さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年12月01日

もんじゃ・真央も通った「錦本店」

もんじゃ・真央も通った「錦本店」 久しぶりに月島で「もんじゃ」を食べてきました。今回入ったお店は「錦」本店。商店街(三番街)から一筋入ったところにある。
 男の一番人気だという「King of もんじゃ」(写真)をまず注文して、二人で食べた。なんとステーキをまず焼いた後、もんじゃを焼いて、その上にステーキをのせて食べる。これは美味しくないわけがない。
 酒は私が焼酎(タンタカタン)を、そして勝どきの住人は「野いちごのマッコリ」?を注文。

 2枚目?は、あの浅田真央(スケートの)も食べたという(勝どきの住人が店の人に聞いた) 「お!石狩」を注文。

もんじゃ・真央も通った「錦本店」 でかーい鮭の切り身がはみ出している! まずこの鮭を焼いて、その後、具をドドッとぶちまけて、味噌を混ぜて焼いていく。そして最後にバターを溶かしてハイ!出来上がり! 真央ちゃんも食べた「もんじゃ」だけに美味しい!ちょっと酔ってきたのか?

 そして、なんと最後はミックス焼き(デザート?)、これはクレープ状の生地に、あんこと杏を巻いて焼いたもの。もうお腹いっぱいでした。
 浅田真央ちゃんが2年ぶり2度目の「フィギュアNHK杯」優勝!お店の人がもう1年くらい来てないって言ってたけど、次の冬季オリンピックが済むまでは来れないかな・・・。

あなたにおススメの記事

タグ :もんじゃ

同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
三州屋でエビフライ定食
東京麺通団で銀河ビール
月島の魚仁にて
月島の味泉へ
清澄白河で沖縄すば
門前仲町のだるまと大阪屋
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 三州屋でエビフライ定食 (2009-06-25 07:20)
 東京麺通団で銀河ビール (2009-06-13 07:20)
 月島の魚仁にて (2009-06-12 07:20)
 月島の味泉へ (2009-05-27 07:20)
 清澄白河で沖縄すば (2009-05-25 07:20)
 門前仲町のだるまと大阪屋 (2009-05-16 07:20)

Posted by koyuki at 07:27│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もんじゃ・真央も通った「錦本店」
    コメント(0)