さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年09月15日

元町でベルギービール

元町でベルギービール 仕事で神戸へ行った帰りに、元町にある「ビアストリート」というビール居酒屋に行ってきました。 場所は JR元町駅を降りて、鯉川筋を山手へ歩いて一つ目の大きな交差点を越えたところ、神戸市中央区下山手通3-15-10。
 写真は手作りベーコンのサラダとベルビュークリークのドラフト。 ここは、ベルギービールが飲める老舗でもある。 ベルギービールでは他にヒューガルデンのホワイト・ビールがドラフトで飲めるのだが・・・「今は切らしていて・・・というか製造中止になったらしいんです」と店主。「え!製造中止ですか?ヒューガルデンが?」 「そうなんですよ、急になんですが・・・工場が移転したらしくて」
 ヒューガルデン・ホワイトと言えば、ベルギービールでは一番ポピュラーな小麦を使った白い(白く濁った)すっきりした味わいのビールで、ファンも多い。結構東京などでは置いている店も多い。でもなんだかベルギー・ビール(醸造所)らしいと言えば、らしい話だ。
 
 後日、京都でヒューガルデンのホワイトが飲める店「AUX BACCHANALES」(オーバカナル:四条烏丸のCOCON烏丸ビル1F)へも立ち寄ってみたが、確かに製造中止だという。「この樽がなくなったら終わりです」と店員が言っていた。

 ->Beer&Pub
 
 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(居酒屋)の記事画像
三州屋でエビフライ定食
東京麺通団で銀河ビール
月島の魚仁にて
月島の味泉へ
清澄白河で沖縄すば
門前仲町のだるまと大阪屋
同じカテゴリー(居酒屋)の記事
 三州屋でエビフライ定食 (2009-06-25 07:20)
 東京麺通団で銀河ビール (2009-06-13 07:20)
 月島の魚仁にて (2009-06-12 07:20)
 月島の味泉へ (2009-05-27 07:20)
 清澄白河で沖縄すば (2009-05-25 07:20)
 門前仲町のだるまと大阪屋 (2009-05-16 07:20)

Posted by koyuki at 10:19│Comments(0)居酒屋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元町でベルギービール
    コメント(0)