さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年02月26日

京都でカレーすば

京都でカレーすば 六角通を歩いているときに見つけた沖縄料理の店。お昼は沖縄すばも食べられる。しかもなんと京都で沖縄カレーすばが食べられるとは! 探していたんです。カレーすばの美味しい店を・・・。そう、以前、琉球大学の近くで食べた「がじゅまる」のカレーすばが忘れられなくて。でも昨年(2008年)再訪したときは既に閉店していました・・・。 ここ「あーぐうる」のカレーすばは、ゴーヤとスパムが入って850円。カレースープも辛口で美味しかった。
 ここの店長が沖縄出身だと言ってました。夜もやっていて、泡盛やオリオンビールは勿論、梅酒の種類が半端じゃない。メニューに4ページぐらいぎっしり載っていました。女性にお勧めかも。次回は飲みに行って見ようと思っています。
 場所は中京区六角烏丸西入ル骨屋町154-6、TEL075-222-2336。営業時間は11:30~14:00・17:30~0:00。

*2009年7月に沖縄へ行ったとき食べた琉球麺屋のカレーすばも美味しかったのですが(キーマカレー風)、残念ながらこの月末で諸事情が重なって閉店されるということでした。(場所は那覇の波之上宮の前)


あなたにおススメの記事

タグ :沖縄そば

同じカテゴリー(拉麺・京都編)の記事画像
ラーメンこぶ志
もつつけ麺、すがり
すき焼きラーメン・ちいふ
虎杖でカレーつけ麺
東洞院通の魁力屋
京都外大前の洛二神
同じカテゴリー(拉麺・京都編)の記事
 ラーメンこぶ志 (2009-09-02 07:20)
 もつつけ麺、すがり (2009-02-28 08:58)
 すき焼きラーメン・ちいふ (2009-02-15 07:20)
 虎杖でカレーつけ麺 (2009-01-30 07:20)
 東洞院通の魁力屋 (2008-09-21 09:04)
 京都外大前の洛二神 (2008-08-11 09:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都でカレーすば
    コメント(0)