さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年01月30日

虎杖でカレーつけ麺

虎杖でカレーつけ麺 富小路四条を少し上がったところに築地の「虎杖」の京都店がある。偶然見つけて、はじめて入ったときは名物?「カレーうどん」を食べたが、今回は肉カレーつけ麺を注文してみた。肉は豚肉だが、麺は勿論ラーメンのつけ麺だ。 トッピングは肉の他に、水菜とシナチク、温泉卵だった。
 京都では、あまりつけ麺はメニューにないが、東京では必ずつけ麺がメニューにある。何度か食べたが、あの大勝軒が一番だった。あれと比べると見た目からして、かなりあっさり系だ。カレー出汁はカレーうどんの時と同じものを使っている。飲んだ後にはいいかもしれない。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(拉麺・京都編)の記事画像
ラーメンこぶ志
もつつけ麺、すがり
京都でカレーすば
すき焼きラーメン・ちいふ
東洞院通の魁力屋
京都外大前の洛二神
同じカテゴリー(拉麺・京都編)の記事
 ラーメンこぶ志 (2009-09-02 07:20)
 もつつけ麺、すがり (2009-02-28 08:58)
 京都でカレーすば (2009-02-26 07:20)
 すき焼きラーメン・ちいふ (2009-02-15 07:20)
 東洞院通の魁力屋 (2008-09-21 09:04)
 京都外大前の洛二神 (2008-08-11 09:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虎杖でカレーつけ麺
    コメント(0)