さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年08月17日

iPhone3GSっていいですね

iPhone3GSっていいですね お盆休みのはじめに、Yahooのサイトで偶然見つけた「iPhone3GSを手に入れよう」キャンペーンで衝動買い(月払いなので買ったというよりレンタル?)してしまったiPhoneが2日後には、もう届いていた。途中、家族サービスや法事が続いて、なかなか箱を開けられなかった。

 これがなかなか使える。はじめは、次の開発テーマにiPhoneを使うために調査目的(?堅いな)と、 最近頻繁になった東京出張にノートPCが重く感じられるようになったので、PDAの代わりに(?これも堅いな)・・・とにかく遊び道具が欲しくて(そうそう)。
 例えば、受け取ったメールに住所が書いてあったとする。この住所をクリックすると・・・マップが表示されて、今いる場所をGPSで検索して、道順まで教えてくれる!


 **重要なお知らせです**
  「京都の庭園」サイトのドメインに使わせてもらっていた 「or.tp」が7月末から使えなくなってしまいました。8月に入って急にアクセスが無くなったので、調べていて判ったのですが、長い間お世話になりました。 急だったので、当面は、ieServer側で設定してくれた 「or.tl」を使いますが、そろそろ有償のDDNSあたりと契約しようかと思っています。 よって本blog内からリンクを貼っているアドレスは「tp」を「tl」に直してアクセスしてください。 「tl」 は 「TL」 です。
 *「tl」 でも駄目なときは、「jpn.ph」 でもOKです。

 ->京都の庭園

iPhone3GSっていいですね  標準機能だけでも 「3メガピクセルのオートフォーカスカメラ、ビデオ撮影、Nike+、Spotlight検索、横向きキーボード、ボイスメモ、勿論、電話に、メールに、iPod機能、マップに、ネット検索、YouTube、スケジュール・・・と盛りだくさんだ。最終日の今日、やっと一通り使ってみた。 その感想は、「いいですね、これっ」。 手のひらにインターネット端末がのっかっている感じ。 3GSの「S」はスピードのSだが、確かにストレスをほとんど感じない。

 メールは、Gmailをハブにして、会社のメールや個人メールをすべて、iPhoneから読めるようにしました。これで、今週の東京出張は鞄が軽くなるかな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(iPod)の記事画像
N700系車内で無線LAN良好
iPhoneには手が届かないが
iPod Touchのソフトをバージョンアップ
iPodに地図を入れて
iPod touchって面白い
同じカテゴリー(iPod)の記事
 N700系車内で無線LAN良好 (2009-04-01 07:20)
 iPhoneには手が届かないが (2008-07-22 07:08)
 iPod Touchのソフトをバージョンアップ (2008-01-21 07:00)
 iPodに地図を入れて (2007-12-02 18:10)
 iPod touchって面白い (2007-11-11 12:19)
 iPod 5G (2006-01-28 20:39)

Posted by koyuki at 07:20│Comments(0)iPod
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhone3GSっていいですね
    コメント(0)