さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年07月22日

東京駅地下の六厘舎へ

東京駅地下の六厘舎へ 東京駅八重洲口側地下街(一番街)に「東京ラーメンストリート」なるものが出来た。そこにあの六厘舎が初の大崎本店以外での出店と聞いては、行かずばなるまい・・・が、やはりすごい行列でした。1回目は、その行列に怖じ気づいて退散。(昼から打ち合わせだったので、などと言い訳しながら)
 そして2度目にして、なんとか入店できました。(この日は夜に訪問)並ぶこと30分。入店してからも待ったので、つけ麺にありつけるまでは45分待ちくらいだろうか。 聞いていたとおり麺が太い!でもこれが旨い。弾力がある。 つけだれには、あの魚粉がトッピングされていた。濃いですね。でもこれも旨い。大勝軒と比べることはできませんが、久しぶりに美味しいつけ麺をいただきました。本店に行ってみたくなりましたね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(拉麺・東京編)の記事画像
東京駅地下の「ひるがお」へ
目白のさんかく
月島ロックでラーメン
銀座の共楽で中華そば
俺の空で辛味つけ麺
西新宿で中味すば
同じカテゴリー(拉麺・東京編)の記事
 東京駅地下の「ひるがお」へ (2009-07-29 07:20)
 目白のさんかく (2009-06-18 07:20)
 月島ロックでラーメン (2009-05-28 07:20)
 銀座の共楽で中華そば (2009-04-23 07:20)
 俺の空で辛味つけ麺 (2009-03-07 23:20)
 西新宿で中味すば (2008-12-22 07:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京駅地下の六厘舎へ
    コメント(0)