さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年09月05日

久しぶりに「さか田」へ

久しぶりに「さか田」へ 久しぶりに讃岐うどんが食べたくなって、日比谷の「さか田」へ行ってきました。ここは、元は銀座(今の場所とは有楽町駅を挟んで斜め向かいのエリア)に在ったのですが、そのころから通っている。
 今回は、ここだけが目的ではなく、実は最近行った盛岡の「SCOTCH HOUSE」のマスターに聞いた有楽町の「キャンベルタウン・ロッホ」へ行くのが最終の目的だった。
 と言うことで、モルトを飲む前に腹ごしらえに「釜たらこバターうどん」(写真:900円)を食べた。麺通団の店より、この手のメニューはここが先にはじめたのだ。 ぐちゃぐちゃと混ぜて、これに粉チーズとペペロンチーノオイルをかけて食べる。

 過去メモ->銀座で讃岐うどん,   さか田再訪

         移転後のさか田

 ->徒然2・UDON

久しぶりに「さか田」へ この日は、まだ早かったので、焼酎と目の前のカウンターにあった「いちご梅酒」(写真:徳島産)を飲んだ。あては、鮪とアボガドの和え物。 ここは、酒や肴のメニューも豊富だ。勿論、おでんもある。 
 だが、この日は、この時間配分が間違っていたことに、後で気づくことになる・・・、ここから先は「CAMPBELLTOUN LOCH」の方で。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(UDON)の記事画像
中目黒でかすうどん
長岡京で讃岐うどん
本郷三丁目で讃岐うどん
東京麺通団で「ねばたま」
梅田のうどん棒にて
秋葉原でUDON
同じカテゴリー(UDON)の記事
 中目黒でかすうどん (2009-05-30 07:20)
 長岡京で讃岐うどん (2009-05-24 07:20)
 本郷三丁目で讃岐うどん (2009-04-14 07:20)
 東京麺通団で「ねばたま」 (2009-03-29 07:20)
 梅田のうどん棒にて (2009-02-23 07:20)
 秋葉原でUDON (2009-02-01 07:20)

Posted by koyuki at 11:51│Comments(0)UDON
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに「さか田」へ
    コメント(0)