さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年03月15日

札幌を歩く

札幌を歩く 一夜明けた札幌は雪が止んで、カーテンの隙間から青空が覗いていた。 疲れていたのでギリギリまで寝ていようかとも思ったが、今日のノルマ(1万歩)をクリアしておこうという気になって、ホテルをチェックアウトした後、駅のコインロッカーに荷物を預けて歩き出した。
 札幌には何度か来ているが、懐かしのコースを選んだ。 駅->北海道庁->時計台->大通り公園->TV塔->狸小路である。路地は雪が残っていて危なっかしいので、できるだけ表通りを歩いた。


  ->札幌を歩くⅡ
   ->札幌を歩くⅠ

札幌を歩く 最終目的地は、狸小路の1丁目にあるカレー専門店デリーだ。 ここでデリーカレー (写真:具はチキンをチョイス)を食べた。 この後、駅までまた歩いて、途中で宝くじを買おうと思ったが、窓口を見つけられなかった。 実は新婚旅行で札幌へ来たとき、時計台の近くで買った宝くじで10万円当てたことがあった。後にも先にもこれ1回限りだが。旅行では札幌、小樽と函館を回った。函館の朝市でこの時当てたお金でお土産物を買って送った思い出がある。

あなたにおススメの記事

タグ :札幌

同じカテゴリー(地方巡業)の記事画像
盛岡冷麺を食べてきた
花畑牧場のマンゴー生キャラメル
熊本の酒「れいざん」
SL人吉に会ってきた
五反田で鯛うどん?
広島のアンテナショップ
同じカテゴリー(地方巡業)の記事
 盛岡冷麺を食べてきた (2009-08-12 07:20)
 花畑牧場のマンゴー生キャラメル (2009-07-08 07:20)
 熊本の酒「れいざん」 (2009-06-29 07:20)
 SL人吉に会ってきた (2009-06-28 11:29)
 五反田で鯛うどん? (2009-05-26 07:20)
 広島のアンテナショップ (2009-05-19 07:20)

Posted by koyuki at 07:20│Comments(0)地方巡業
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌を歩く
    コメント(0)